ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

夢の話。

おはようございます、最悪な夢で目が覚めてしまったトーコです。

昨夜天井にコオロギが現れたショックでしょうか。

そのまま夢を見て思った事を...汚い話なので食事中の方は回れ右して下さい(・Д・)ノ

 

 

 

 

ここから先、汚いワードが出てきますよ!

 

 

さて、どんな夢かと言うと、祭りのような人が大勢いる所にコンビニサイズの店がありました。

そこでトイレを借りる事にしたのですが並んでいて、近付くにつれ衝撃的な光景が...トイレの扉がない!って言うか通路の端にトイレが置いてあるだけ!

しかも普通じゃない外見。バスタブにしか見えない。笑

なんと言うか外国にありそうな峰不二子ちゃんが入ってそうな形の、ひっくり返った台形?な感じのやつ。

 

更に近づいたら、バスタブは常にチョロチョロ水が流れているけどモリモリとブツが溜まっていて...そこに裸足で入ってするらしい。

むーーーりーーー。笑

でも皆入ってるし、トイレには行きたいけどどうしようヽ(;▽;)ノ

 

とうとう前の人が済んで立ち上がった!

と思ったら突然、掃除し始めるんです。苦笑いしながら、仕方ないよねーって。

そしたら後ろに並んでた人たちまでブツブツ言いながらも掃除し出して。

 

私も手を出すも、汚いし跳ねて飛んでくるし、固まってこびりついてるのもあるし、もう気分は最悪。

泣きたいし放って帰ろうかとも思った...いざトイレ掃除が終わって入ろうか躊躇っているうちに外国の方に忍者について聞かれてる所で目が覚めました。笑

 

さてここまでが前置きで(長っ!すみません)、この夢で気付いた事。

 

この溜まってるブツとか、こびりついてるブツとか、チョロチョロ流れる水とか。

これってまんま腸の中と同じじゃ...?と浮かんだ瞬間の衝撃。

 

腸なんか動いてて当たり前だし、普段感謝なんかしない。

調子悪くてお腹痛くなったり便秘になればイライラして、もう最悪!なんて言って。

 

社長(私): お前らしっかり働けよ!そこ、何サボってんだ!後が詰まってんだよ!

そっちはしっかり梱包出来てねーじゃねーか!今日はきちんと働いてるな、当たり前だが。

 

従業員(腸): 文句も言わずせっせと働く、感謝されなくても俺たちが働かないと困る人が居るんだからな!老廃物溜めちゃうと、他の臓器や血液にも負担かけちまうし...

あーでもこんなに処理し切れない!社長怒ってるぞ!なんとかしなきゃ!

 

と言う会話が脳内で繰り広げられました。笑

毎日せっせと働いてくれてるんだな...腸に限らず、他の臓器や細胞達も。

調子悪い時はもっと体に目を向けて労ろう。

 

そして驚く事にこの従業員(腸)の声、まんま私だわ...!笑

腸を大事に出来たら、自分の事も大事に出来るかな(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

おまけ、昨夜のコオロギ。思わず激写。

これコオロギだよね?って検索してたら便所コオロギって単語が強烈に残りました。

それでこんな夢になったのかな。

 

↓虫画像有り、苦手な方は回れ右!

 

 

 

 

 

 

f:id:ponkotu118:20160904062830j:image