読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

マイルール:予定を1分でも過ぎるとパニック。

性質 全部

どうも!若く見られて浮かれているトーコです( ´ ▽ ` )ノ笑

 

昨日の話。

 

取引先のおじさんが事務所に来て盛り上がりました。

このおじさん、うちの上司が市内で一番面白い人!って言う程に愉快なおじさん。

おじさん、おじさん言ってるけど偉い人です(・Д・)ノ

 

結構よく喋ってくれて、昨日は来て早々「トリムバレーやろうぜ!」と。

バレーは好きな方だけど、いかんせん運動音痴でね...!

学生時代以来、ほぼ全く運動してないし。

団体競技はちょっと〜太極拳とか合気道なら興味あります!と言ったら、「ちょうど今夜は太極拳の日だから、お前来いよ!」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

なんつータイミング。笑

しばらく勧誘が続き、なんとか番号交換して(させられて。笑)行くのは御断りできた...!

早速夕方に太極拳よろしくってLINEがきたので、今度見本を見せてってお願いしときました。

 

ほんとは行きたいんだけどね。

昔から予定が変わるの、本当に苦手で。

3日も前に「この日は夕飯いらないよ」って言われても軽くパニック。

なんでかなぁ(; ̄ェ ̄)

 

この太極拳教室、毎月どこかの木曜で月2回やってるしくて。

まず平日って、細かく何時何分までにこれをやるってマイルールが決まってる私。

アホみたいに自分で自分を縛ってるのは分かるんだけど、1分でも過ぎると不安になっちゃうと言う。

木曜ってのがネック、せめて金曜だったらな...次の日休みならまだいける。

 

でも月2回って、年にたったの24回。

365日のうち、24日だけのことなのに。笑

それすらも難しいなんて、子供が出来て習い事だ部活だなんだで毎日イレギュラーになったらやっていけるんか?笑

と気付いて、頑張ってみようかな...いやいや無理でしょ...を行ったり来たりしています。

 

とりあえず太極拳の動画、探して見てみよう(=´∀`)人(´∀`=)