
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

周りの反応。1.同居人

どうも、昼休み〜♩と事務所を出たらトウモロコシを貰ったトーコです\(^o^)/

f:id:ponkotu118:20160901123446j:image

遠くの支店の偉い人が着いた所で、これから飯ならええもんあるぞ!と頂きました( ´ ▽ ` )ノ

ブランドもろこしでお高いそうで。貰っちゃっていいんかいな。

途中まで食べたけど、結構大きくて(比較はリップクリーム)時間内に食べきれそうにないなー!笑

夕飯に持ち越そう〜。トウモロコシ大好きなシゲルさんが喜ぶぞ(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

さて、メンタルヘルス診断の結果を見て、精神科へ行く事にした私。

 

同居人のシゲルさんに言うと、特に可もなく不可もなくという反応。

気になるなら病院行ってみれば、と。

 

ちょっとシゲルさんもこの診断やってみてよと言った時はイラっとしてたかなぁ(・ω・)

結果は全くそんな気配はない点数でした。

 

実はこの診断するまではシゲルさんの方が発達障害か何かなんじゃないかと思ってました。

シゲルさんに限らずですが、私がおかしいんじゃなくて、私以外の人がおかしいんじゃね?って...( ´ ▽ ` )笑

 

余談ですが、メンタルヘルス診断。

私が自分で思うものと、人から見た私がどう見えているのかな?と気になり

シゲルさんに私がどれに当てはまるかでアスペルガー症候群の診断やってもらいました。

結果は自分でやるより低い点数だったものの、他人から見ても高得点でした。

 

自分の内心よりも外面良くは出来てるようです。