読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

メンタルヘルス診断の結果。

精神科へ行くまで 全部

どうも、トーコです(=´∀`)/

直ったはずの会社の水漏れ、修理した隣の箇所からまた水漏れという...古い建物だからなぁ。

会社の横を通る時、ここ私の勤務先〜!と言うと「廃墟じゃん!」と言われます。廃墟みたいとかではなく、廃墟と断言されます。笑

「この中によく入れるね!平気なの?怖くないの?」とも。怖いよ!笑

 

 

さて今日はそんな廃墟(?)で働く私のメンタルヘルス診断の結果です。

メンタルヘルス 診断チェック | @メンタルヘルスの無料診断

 

発達障害なのでは?という事で、まずはアスペルガー症候群の診断から。

確か大人は32?37?点以上(アバウト...)だとアスペルガーの可能性が高いとのこと。

子供は66点以上だったら、だったかな。

 

50問あって途中から飽きてくるほど長い(´-`).。oO

 

結果は65点...!

放置しないで精神科をオススメします、ですって。

 

これ、日を空けて何回かやってみました。

結構バラつくもんで、一度だけ48点と低い点数の時もあったり(それでも高得点)。

高い点数は71点、大抵は60点台という結果でした。

 少なくとも自閉傾向が無いという結果は一度も出なかったのは間違いないヽ(;▽;)ノ

 

しかしながらアスペルガーなんやぁ...と打ちひしがれる事は無く、サクッと次の診断へ。

(だって理由なくポンコツより訳あってポンコツのが救われる!笑)

 

 

ここからは他の診断の結果を簡単に。

 

注意欠陥、多動性障害→可能性あり

不眠症→10点、5段階中5(出来る限り早く精神科へ)

疲労蓄積度→57点、疲労の蓄積が高い状態

統合失調症→可能性あり(一度精神科をオススメ)

ストレス→73点、かなりの高ストレス(出来る限り早く精神科へ)

うつ→24点、10段階中5、中程度のうつ(早めに精神科をオススメ)

社会不安障害→108点、5段階中5、重度の社会不安障害(出来る限り早く精神科へ)

 

自分ではこの結果にかなり驚きました。

ここ3年ぐらいで随分と生きやすくなってたので、まさかこんなに精神科をオススメされるなんて...( ̄▽ ̄)

 

5年前の自分がこの診断してたら、もはや生きてるのが不思議ですとか言われるレベルだったんじゃ?と思ってしまう。笑

今も昔も病んでる自覚はないんだけど(´Д` )

 

精神的なものだけなら放っておく所、発達障害も高得点なので

これだけオススメされたし一度行ってみるかーっと精神科へ行く事にしたトーコです。