ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

ざっくりと現状。

こんにちは!

出社したら天井に穴が空き、水道管が割れて水が垂れていました。

元栓閉めて水が使えず、トイレも使えず。

そこの工事現場のトイレ借りて!もしくは隣の会社のトイレ借りに行って!と言われ、半休取って帰ろうか悩んでいるトーコです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

さて、いざブログを始めると何から書いて良いのか分からないもんですね。笑

とりあえず大まかに現状かな?

 

子供の頃から変わってると言われ、自分でも違和感を感じておりました。

 

先月ネットサーフィンをしていたら、メンタルヘルス診断なるものを発見。

メンタルヘルス 診断チェック | @メンタルヘルスの無料診断

(↑スマホのアプリから打ってますが、リンク貼れてるのかな?メンタルヘルス診断で検索したら出てきます)

 

なんちゃら診断とかあるとやっちゃう私。

早速やってみた結果、自分はズタボロのようで...ヽ(´o`;

 

いやでも、こう言うのって皆 あなたはヤバイヨ! って結果になるんじゃないの?と思って

シゲルさんや友達にもやってもらったら、全くそんな気配はありません、と自分の結果が際立っただけ。笑

 

今後の人生を考えて精神科へ行く事にしました。

発達障害って遺伝するんでしょう?結婚とか子供とか...ね。

 

こんなキッカケから8月頭に精神科に電話して、8月16日に初診に行ってきました。

混んでて予約は何か月待ち、なんてブログも読んでたから拍子抜け。

なーんだ、田舎は空いてるんだ!って事ばかりでもなくて、発達障害の検査(?)は結構埋まってるそう。

それでも都会よりは早そうですが。

 

初診では発達障害の診断はされませんが、不安感が強いのは間違いないと言われ

リーゼ錠という不安を和らげる薬を頓服で処方されました。

診察室で問診を受けてたら号泣したからだな...囧rz

 

次回の精神科、検査の予約は10月半ばです。

2週連続で1回1時間半の検査とのこと。

予約日を忘れないようにしないと(・Д・)!