読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

自己紹介。

はじめまして、トーコです。

 

日本の真ん中の辺り、そこそこ田舎でシゲルさんと2人暮らしをしています。

 

昔から生き辛さを感じており、何度か本屋で発達障害アスペルガーADHDの本をめくり

自分もそうなのでは?と感じていました。

 

大人になり自分で自分の事が分かってきて、様々な場面で自分なりの対処法が出来上がって生きやすくなってきています。

それでもやはり初めての事に対しては上手くやる事が出来ず、困る事やパニックになる時も多々あります。

 

アラサーという事もあり、いずれは結婚や子供...という文字が頭を過ぎり出したので

自分だけならともかく、遺伝するものなら考えなければならないと思い精神科へ行くことにしました。

 

精神科というのは私にとって未知の世界。

インターネットで検索して見て回り、発達障害の方のブログもいくつか発見。

そこで私も通院の記録をしようとブログを作成。

初めてのはてなブログで使い方がよく分かっていませんが、日常の事と併せて書いていこうかと。

 

熱しやすく冷めやすいので、毎日書かなきゃ!なんて追い込まずマイペースで続けていけたらなぁと思います( ´ ▽ ` )ノ