ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

アリちゃん。

こんにちは、トーコです。

ツバメの巣は無事でした(`・∀・´)

f:id:ponkotu118:20170807122234j:image

天気予報通り、12時ピッタリになったら雨が...!

 

さて、最近なにかと話題のアリンコさん。

f:id:ponkotu118:20170806210201j:image

大根を切っていたら調理台に登ってきたので捕獲。羽がある虫ならともかく、こういうのはどこから入ってくるのかしら。一階なら入ってくるのも仕方なさそうだけどうちは二階...。こんな小さな体でせっせと二階まで登ってきたのか、どこかで私にくっついてきたのかヽ( ̄д ̄;)ノ

f:id:ponkotu118:20170806210625j:image

流行りの子ではなさそうかな?毒が有ろうが無かろうが、もう帰ってこないでね〜/(^o^)\

劇団四季。

こんにちは、トーコです。

 

今日も大人しくしております。そう言えば一昨日から何もした記憶がないのに右足だけ筋肉痛が続いてるようにムズムズするのは、もしかしてこれが痺れてるって事なのでしょうか...!と思っていたら右手足がピリピリするような。右頰は殴られたような痛みがあるけど、これは昼寝中にぶつけた可能性も...?うーん。帯状疱疹、よく分からない(´・_・`)

 

とりあえず安静にしていますが、待っていた物が着ました〜♡

f:id:ponkotu118:20170806110348j:image

劇団四季アンデルセン、地方公演のチケット\(^o^)/まだまだかなり先で...チケットを失くさないようにするのがミッションです。

以前に一回だけ遠くの席から別の演目を見た事があるのですが、近くでないと表情が見れないから残念だねと。今回チケットが発売されてすぐに見るも、既にかなり後ろの方しか空いていない。それならいいや、と思いつつ気にはなっていて。先日発売からかなり経っているにも関わらず、なぜか前の方の席に空席が!!どなたかキャンセルされたのかしら。シゲルさんの仕事の予定はまだ分かりませんが、こんなに近くで見られるなんて2度とないかもしれないので2人分のチケット購入(`・∀・´)

楽しみ反面、前回前の方の席に居るのは凄い大ファンの人達に見えたので浮かないか心配です。笑←前回ちょっとウトウト睡魔に襲われた人

元気です。

こんばんは、トーコです。

元気なのですが大人しくしておけと言われ...せっかく毎日ブログ続けてきたのにー!!と。とりあえず昨日の子ツバメちゃんでも載せて更新しておきます(・ω・`)

f:id:ponkotu118:20170805200615j:image

やっぱり巣、小さかったんじゃ...?もはや隠れる事は出来ません。身を乗り出してる訳ではないのに大部分が丸見えです。親が餌を運んで来た時には落ちそうです。巣、崩れないと良いけど(>_<)月曜は朝一で確認せねば。

アイスクリーム用スプーン。

こんにちは、トーコです。

今日は午後から精神科と皮膚科へ!お昼ご飯を買おうと帰りにコンビニ寄ったら知ってる顔が2人も。随分と顔を合わせて居ないのによく覚えていらっしゃる!

 

さて、取引先の人から「今日はこれ、女性限定ね」と貰ったのは前から気になってたやつー!!

f:id:ponkotu118:20170802205326j:image

アイスクリーム用のアルミのスプーンです。ショッカーさんは取引先のロゴ隠しに登場して頂きました。私が知ってるアルミのスプーンはシルバー。ゴールドだけどアルミ?メッキ?アルミに意味があるのにメッキしてたらどうなんだ?と頭の中はクエスチョンマークがプカプカしてますが、使うが早い( ´ ▽ ` )ノ出してみると軽い!普通のスプーンはもっと重い気がする。

 

f:id:ponkotu118:20170802205549j:image

選んだアイスはいつからか一個食べるのはしんどくなって最近は買ってなかったスーパーカップ。フルーツヨーグルト味は美味しそう(^ν^)←半分過ぎた辺りでチョコミントにしておけば良かったと思った

 

f:id:ponkotu118:20170802205732j:image

蓋を外すとビニール。昔からあったっけ?

 

f:id:ponkotu118:20170802205813j:image

で、早速...おおおおお!!凄い( ゚д゚)スプーンの当たった部分がすぐに解けていくー!

 

f:id:ponkotu118:20170802210024j:image

当てといて...

 

f:id:ponkotu118:20170802210042j:image

離すと解けてる! 

 

f:id:ponkotu118:20170802210103j:image

なんて呑気に写メ撮ってると、スプーンに乗ってるアイスがどんどん解けてきて垂れました。いや、これ凄いな!カチカチアイスも力を入れずに食べられます。スーパーカップサイズだと最後らへんはスプーンの手に持ってる所までキンキンに冷えてきます。

私は夏はシャーベットタイプが食べたくて、こういうクリームタイプは冬にコタツで食べたいのですよね。でも冬にコタツで食べたら指が冷えそうです。笑

 

と、この記事をアップしたつもりがしてなかったー!ついでなので追記。

3ヶ月に一度、ビタミン剤を貰いに皮膚科へ行った今日。先生に「それよりこれはいつから?」と聞かれて「昨夜?虫に刺されて」と言ったら「虫刺されならいいけど帯状疱疹じゃないかな」とヽ(;▽;)しばらく大人しくしておきます。

金の国水の国。

こんにちは、トーコです。

 

ネットサーフィンしていると漫画の広告って結構目に入ってくるのですが、気になるものがあるとどんな内容なのか調べて良さそうなら買ってみます。で、タイトルの「金の国水の国」。

f:id:ponkotu118:20170723174042j:image

紙で買うより電子版の方が安くて、すぐに読みたかったので電子版をポチッ。これは私の中で大ヒット!!あらすじやネタバレは検索すれば出てきますので置いておいて...。内容とは全く関係のない所で、自分の思考の偏りに気付いた事。

 

このタイトルの「金の国水の国」って「お金持ちで豊かな物に溢れているけど水だけが不足している国」と「貧乏だけど水だけは豊かで一途な愛の国」。で、表紙だけ見るとどちらがどちらの国の住人なのか分からないのですよね。私、中身を読むまでこの2人が住んでいるのは男性→金の国、女性→水の国だと思っていました。実際には逆で、この自分の思い込み?男は金!女は金じゃない豊かさ!って信じ込んでいた所にガツンときました。ああ、私ってそんな風に思ってるのかって。(どちらの国にも男女が混在しています、表紙を見てどっちがどっちの国の人と思ったかって事です)

 

そんな気付きがあったこの漫画、物凄く良かったです!ほくほくしましす♡何と言うか。何と言うか。。一見嫌な奴に見えたりするんだけど、実は全員愛があるのです。1度目は「ヤな奴ーっ!」って思いながら読んだのに。2度目は「この行動には愛がある」と気付く。分かってて読むと全く違って見える、しかもその2度目の方が良い気持ちで読める。私の行動はどうだろう、と、最近ちょっとトゲトゲしていた自分を見つめ直そうと思うのでした。