
ポンコツでもいいや、助けてもらえばいーじゃない。

発達障害(ASD)と診断されたアラサーOL、トーコの記録です。

心理テスト。

ブログ 全部

こんにちは、トーコです。

今日会社のおっちゃんが下見に来るかも?!と言う事で慌てて部屋を片付けるも。。こんな部屋に人を入れて良いのだろうか(;´д`)

 

さて、月曜から夜ふかしという番組をご存知でしょうか。家族で見るには時々際どい内容も出てきますが、シゲルさんが好きで毎週録画して見ています。その番組でたまにある心理テストのコーナー、絵を描くものだったのでやってみました。

 

白い紙に鉛筆で一軒の家、煙突、池、生き物を順番に描いていきます。

やり方とこの心理テストで何が分かるのかはこちら。やってみよう!と言う方はこれのやり方の所まで読んでやって下さい。

【月曜から夜ふかし】心理テスト。家・煙突・池・生き物を描いてみよう | トレンドニュース365

 

この下は答えがあります! 

 

 

私が描き始めたらシゲルさんは「えーっ」とか言うので、それなら自分も描いてみなさいよと2人がそれぞれ描いた絵は...

f:id:ponkotu118:20170318101747j:image

上がシゲルさん、下が私。

シゲルさんの絵、ちっさ!!!笑

私は結構上手く描けたなぁと思うのです(о´∀`о)

 

しかし結果を見ると私はしくじっていました。生き物はたくさん描いちゃダメだったのか...。

 

まず家のドアや窓の数が信頼している人の数。

煙突の煙が仕事に対するやる気。

池の大きさがお金の満足度。

生き物が本能的な部分「性」。

 

自分の結果でいくと信頼してる人が3人いるそうですが誰だろう。笑

煙突から煙が出ているのは帰り道によく煙出てる家があるのでそのイメージで描いたけど、仕事にやる気は皆無...!

池は大きいのか小さいのか微妙。まあまあ満たされてるってとこでしょうか。

生き物に関しては結果が変わる3種類を描いてしまったのでわからんなー(^^;)

 

 お弁当

f:id:ponkotu118:20170324074444j:image

お土産。

ブログ 全部

こんにちは、トーコです。

去年はなんだか花粉症治ったんじゃ?!って感じで過ぎ去ったのに、今年は...(T_T)考えてみると去年は毎朝ヤクルト飲んでたなぁ。今年はいつも行くスーパーが3カ月前から安いピルクルを扱い始めたのでそちらを飲んでる。これか?来週からはヤクルトにしよう。

それより何より「レンコンを生か油で炒めて食べる」のが花粉症には良いと聞いて試したい気持ちでいっぱいですが、レンコン高いよね(;´д`)買った事ないけど日持ちするのかな?冷凍?

 

さて、帰省して帰宅すると母から「父が高速ですれ違ってたかもなぁだって」とラインが。高速ですれ違っても気付かんわ...‼︎ちょっとばかし接点を持ちたがる父、可愛いな。笑

 

前日奈良へ行ってた母からお土産を貰いました。

f:id:ponkotu118:20170320125355j:image

あれ?奈良って言ってたよな?と思うようなチョイス。八つ橋と言えば京都だし、辻利と言えば京都だし商品に「京らんぐ」って書いてあるし(製造は福井だ...)。笑

 

こっちはちゃんと奈良土産。

f:id:ponkotu118:20170320125647j:image

いや、袋が興福寺だから奈良だって思っただけで中身は。。

少し前に話題になったふりかけの「ゆかり」がペン先から出てくるような形の携帯できるやつ。それとのコラボ?なのかな?開けて見たらペンにはゆかりは入っておらず自分で入れるのかな。一緒に入っているのはゆかりじゃなくて「調味塩」って書いてある。原材料に梅しそってあるので梅しそ風味の塩?→先日の天ぷらに付けて食べたら美味っ!でした。

 

問題はこれ

f:id:ponkotu118:20170320130249j:image

 キャップはなんとか外せたのだけど、ペン先が外し方が分からない。ネジっぽいのが透けて見えるから回せば取れそうだけど固くて。強くやったら壊れそうだし(^^;)

外さずに器用にペン先から入れるのか???難しいよな。。

 

それから気付けば冷凍庫にあったイクラちゃん。とりあえずこのままじゃ食べられないので、ビニールに出して割りました。

f:id:ponkotu118:20170320130517j:image

素手だと良くないかなとビニールに入れて割りましたが、分厚くて中々割れず力づくでやったらビニール裂けて無意味!

f:id:ponkotu118:20170320130708j:image

これで使うぶんだけ解凍すれば良い(^ν^)

細かく割れた所だけそのままラップに包んで解凍。ちらし寿司に笹漬けとイクラを乗せて食べました。

f:id:ponkotu118:20170320130834j:image

 笹漬け、本当に笹が入ってた!

こっちはシゲルさんの。盛り付け私のより綺麗...。

f:id:ponkotu118:20170320131017j:image

 

それからデッカい干物、フライパンで焼けました。グリルより汚れなくていいかも。

f:id:ponkotu118:20170320131101j:image 

クッキングシート敷いて中火で蓋をせずにテキトーに焼けるまで。これで大根おろしと一緒に美味しく頂けました\(^o^)/

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170323074841j:image

日帰り帰省。実家〜帰宅

ブログ 全部

こんにちは、トーコです。

土曜は午前中に乳腺科の検査、午後から会社のおっちゃんがうちの修理に来てくれるかもしれないのに友達と会う約束をして自分の行動力に驚いています。笑

予定は1日に一個が限界だった私はどこへ...!薬効いてるんかな(о´∀`о)

 

さてようやく実家へ行き、貰うものと渡すもののやり取り。

父方の仏壇参りは父がゴルフでいないので諦めてお供え物だけ母に託し、母用のお土産を持ってお墓だけお参りしてきました。このお墓場、入るのは簡単でも出るのがが大変で...バックするのも墓地内は狭くて道路は車通りの多い所で出にくい。軽自動車なら前進で出られるのだけど。。試しにいってみようか!なんて思ったのが間違いだったー(;´д`)

前進するとすんごく細い道の先に丁字路。丁字路曲がれるか、の前に細い道が既にキツかった。左は川でフェンスがある、右は田んぼで、砂利道。途中ミラーを畳んでギリギリ通れて丁字路へ。何回か切り返してシゲルさんに車をおりて見てもらいながらなんとか落ちずぶつけず曲がれましたε-(´∀`; )今度からはバックで頑張ろう。

 

帰りにこっちのが安いからとガソリンスタンドへ寄ったら母が出してくれました。有り難や。そこから母を実家でおろしてサヨナラ。

シゲルさん希望のApple製品見たりプラモショップ見たりして高速に乗り、途中のサービスエリアで夕飯。箸が使い難い私はスプーンで食べられるカレーしか選択肢なかった...けど美味しかった(^_^)福神漬け最高。

 

帰りは一個手前のサービスエリアでおりてシゲルさんちに寄ってお土産渡しておばあちゃんからお菓子貰って、トリミング直後のふわふわワンコを撫でてなんとも満足な1日でした。

f:id:ponkotu118:20170320124751j:image

カステラザラメ付き!!最高!!

 

お弁当

f:id:ponkotu118:20170322074444j:image

日帰り帰省。昼から実家へ行くまで

ブログ 全部

こんにちは、トーコです。

昨日はこの辺りの風習なのか?「お彼岸だから天ぷら揚げるから」ってお裾分け頂きました\(^^)/

f:id:ponkotu118:20170320211000j:image

3時からやる気を出した甲斐もあって美味っ!ぐうたらな休日にやる気スイッチを入れて、そこそこ大掃除。爪先立ちで手を伸ばしていたら足攣りそうでした。運動不足が過ぎる。今朝から筋肉痛です。

 

さて、おばあちゃんちを出てお昼ご飯食べて実家へ行くだけのはずが、ふと思い立ち行きつけの石屋さんへ。

いつもパワーストーンのブレスレットを付けているのですが、1つ紐が弱くなっていたので交換を。石の状態も見てもらって色が悪くなってるのを一個交換と、新しく今必要かなぁって石を二個水晶と交換。

f:id:ponkotu118:20170320103152j:image

水色可愛いし新鮮ヽ(´▽`)/

 

それからテーピングしている指を気にかけてくれてヒーリングしてくれました。「もうテーピング取っちゃっても大丈夫だよ」と言われ「あ、これさっきオジが巻いてくれたばっかりで」と言うと「それならまだ貼っとこう!愛が詰まってるからな(^-^)」って。笑

 

ルンルンしながら店を出て、次はシゲルさん希望のラーメン屋へ。テーピングのおかげで箸が持てんわ...!!笑

シゲルさんは、ラーメンと餃子、私はスプーンで食べられる炒飯。優しいシゲルさんは「餃子は難しい?あーんなんてしないよ」

「んー無理かなぁ全部食べていいよ」

「あ、そ。じゃあスプーン出して」

とタレを付けた餃子をスプーンへ乗せてくれました。一口でいけとな...!ハフハフしながら食べましたが美味しかった(о´∀`о)

この店、炒飯にもラーメンスープが別で付いてくるのです。炒飯を掬ってラーメンスープへ浸して...うま〜。前回そんな事をしていたら食べた直後からエライ目に遭いました。手がビックリするぐらい浮腫んでグーにしようと握ると気持ち悪い。見た目にも手デカっとなり、シゲルさんにもパンパンだねと言われ。今回は加減して食べました。物足りないけど美味しかった( ´∀`)

 店を出て母にラインすると返事がないのでまだ町内会かな?と新しく出来た近くのモールをチラ見してから実家へ。

 

 

今日はシゲルさんがお休みです。私は会議で帰りが遅い...天気悪い日にお休み、良いなぁ(´・_・`)

日帰り帰省。ばあちゃんち

ブログ 全部

こんにちは、トーコです。

シゲルさんは仕事ですが私はお休み。あれしてこれして掃除もしっかり...と思っていたけど、思っただけ。

 

昨日は弾丸帰省してきました。今年のお彼岸参りはナシかなぁと思ってましたが、金曜日に思い立って条件が合えば行こうかなと。シゲルさんと母に聞くとカツカツだけどまぁなんとかなる...!連休の中日だし高速もそこまで混まないでしょうと。土曜にお土産を兼ねたお供え物を買って日曜朝からGo‼︎出発するよって言ってた時間になっても寝ているシゲルさんを置いて行くか悩み、45分遅れで2人で出発。

 

土曜にばあちゃんちで子犬をお迎えしたとイトコが写真を送ってくれたので「明日見に行く!」と言うと「俺も見に行く予定」だそうで、行きのサービスエリアでイトコ用にお土産追加。

その後スイスイと高速を進みますが実家近くになると1時間近い渋滞があるとの案内板。。1時間なら下道でも変わらんかなぁと結構手前でおりて母にも伝えると「それならばあちゃんちにそのまま行った方が近いからそっちで待ち合わせね」と。ナビを信じて通った事のない道を恐々走らせ、到着予定5分前までどこを走っているか分からなかったけど無事到着(^^;)

仏壇にお供え物して手を合わせて...

会いたかったよ〜!!!子犬くん♡

f:id:ponkotu118:20170320091822j:image

元気過ぎでまともに撮れなかったのでイトコが送ってくれた写真です。可愛い(´Д` )悶

庭で追いかけっこして足がヒーヒーなってましたがまだ筋肉痛になっていない。明日か?

f:id:ponkotu118:20170320092101j:image

私がワンコと戯れている間、ワンコ苦手なシゲルさんは憧れのバイクをオジに見せて貰ってました。

先週バイクで遠出中、雪でコケて靭帯断裂してギブスをはめているオジ。3人がかりで大型バイクを起こし、アドレナリンで痛みを感じなかったわーと靭帯断裂したまま2時間の道のりを自力で帰ってきたそうです。ほんとに私の親族タフだわ...!なぜ私だけこんなにか弱いのか。←大ブーイング

「シゲルさん、バイクなんてやめときな!こうなるよ!」とオジの足を指差すも、バイクに跨らせて貰ってニコニコしてるーーー。

 

私はワンコ、シゲルさんはバイクに満足した所で墓参りへ。お墓から戻るとイトコが彼女さん連れて来ていて初対面。遠くの方からチラッと挨拶してオロオロ。若いのに彼氏んちで普通〜に馴染んでてめっちゃ観察してしまった。気を遣うってこう言う事よな...私が落ち込む前に退散( ´ ▽ ` )ノ

コンビニで見つけて母用に買った養命酒のハーブのお酒。

f:id:ponkotu118:20170320095831j:image

直接ばあちゃんちへ来たので車に積んだままだったので彼女さんにいいかなと思って一本お土産に渡して。

 

あといつぞやから夜はアイスの棒で指を固定している私ですが、朝から1日ハンドル握るのに力入れちゃうので痛むかなと湿布してたらオジがテーピングしてくれました。なんだ、棒がなくてもテーピングテープで指って曲がらなくなるんだ...感動していたら残り持ってって使えとくれました。

f:id:ponkotu118:20170320102246j:image

 

この後母は町内会があるので帰り、私とシゲルさんはご飯諸々。明日へ続きます。